ガンダム The Origin Ⅲ 暁の蜂起

f:id:halriradaradara:20160620135821j:image数日前になりますが、友人からガンダム ジ オリジンⅢのブルーレイを借りたので早速観ました。他にもやりたいことがあったのでとりあえず途中までと思っていたのですが、話面白すぎて止めるとか忘れて一気に最後まで観てしまいました!とにかく良かった。正直Ⅰ.Ⅱはプロローグに過ぎなかったと言う印象です。

いくつか今まで知らなかったエピソードがあったのは新鮮な驚きでしたが、とにかく強く思ったのは、

「ガルマ、シャアを好き過ぎだろ!」

です。きっとそう思ったのは私だけじゃ無いはず。本編(ファーストガンダム)では特にガルマに思い入れはなかったのに、これを見てガルマ可愛いと思いましたよ!中の人の柿原さんもステキでした。ボンボンらしさがよく出ていて良かったです。

私の一推しはずっとシャアなんですが、シャアといえば能力が高く上官としても出来る男のイメージが強くそれほど冷徹な印象はありませんでした。でも今回のを観て、目的のためならどんな手段も躊躇わず行う恐い男であるという面は十分に理解出来ました。(でも女子には優しそう)

とりあえず、気になったところだけですが、パート4ではララァも出てくるみたいなので楽しみです。