箱根湯寮に行ってきました♨

f:id:halriradaradara:20220317204748j:plain

娘の春休みもそろそろ終わりなので一緒に箱根の温泉に入ってきました。

目的地は日帰り温泉の箱根湯寮、前々から行ってみたいと思っていた場所です。
無料駐車場完備なので車で行きました。
平日だったので道もそこまで混んでおらず1時間弱で到着。
湯元から入った坂道を少し上ったところにひっそりと?建っていました。

門もなかなか趣がある。

f:id:halriradaradara:20220317204820j:plain

きっと休日は混んでいるのでしょうが今日は空いていたのでゆっくり入れました。
中庭には綺麗な桜でしょうか?

貸し切り露天風呂の個室が結構あるようでしたが
私らは1500円の大風呂へ。

室内に大きめの風呂、屋外に岩風呂3つと丸い信楽風呂2つ、見晴らし風呂、サウナ
といったところです。
思ったほど大きくはなかったけど洗い場のシャワーは多めでした。

弱アルカリ泉で美肌効果があるらしいです。
あまり熱すぎなかったのでゆっくり入ってものぼせませんでした。
とにかく空いていたからのんびりできたなぁ。

f:id:halriradaradara:20220317204900j:plain

お風呂から出たらお楽しみのスイーツ✨
黒蜜きなこパフェ!
黒ゴマアイスと求肥がソフトクリームの上にのって黒蜜がかかっていて
周りのワッフル生地はパリパリだし底にはスポンジケーキも敷いてあって
★5を付けたい美味しさでした💕

f:id:halriradaradara:20220317204925j:plain

湯元の町営駐車場に移動し散策しながらお昼ご飯を食べる店を探したのですが
春休みだからか大学生っぽいグループがたくさんいて
コロナ禍が収束していないとはいえ結構にぎわって食べる店が決まらなかったのですが

娘が昭和感あふれる純喫茶でランチしたいといったため
駅近くの喫茶店で食事にしました。
茶店のランチと言えばナポリタンでしょう!
(おすすめと書いてあった)
娘はミックスピザ

予想通りのどこか懐かしい味に二人で大いに盛り上がりました。
美味しかったです。

f:id:halriradaradara:20220317204953j:plain

いい天気のなかふらっと出かけた観光は大満足に終わりました。
楽しかったし娘ともいろいろ話せてよかったなぁ。

f:id:halriradaradara:20220317205030j:plain
お土産にまんじゅうとすみっこのキーホルダーを買いました。