お花見してきました🌸

f:id:halriradaradara:20220331151420j:plain

関東地方も3月20日に桜の開花宣言されてみるみるうちに満開になってきました。
今年はちゃんと花見をするか!
と思い立ち春休み中の娘とリラックマコリラックマと一緒にお花見してきました🌸

f:id:halriradaradara:20220331151317j:plain

みよしの唐揚げ弁当、しょうゆとうま塩二個づつでライス普通650円
想像以上のボリュームです!
(容器からはみ出していた)
これでライス普通なら特盛はどんなだ(^_^;)
最近食が細くなった私にはちょっと多かった。
次は小結(肉がハーフサイズらしい)で十分ぽいです。

f:id:halriradaradara:20220331151559j:plain

上を見上げればたわわに咲いたさくらさくら🌸
気温も温かく風もなく絶好のお花見日和でした。
河原の芝生のある場所には結構大勢の花見客がいました。
でもどんちゃん騒ぎしているような集団はなく(昼間だし)
みなさんやっと堂々とできる花見を楽しんでいるようでした。

f:id:halriradaradara:20220331151348j:plain

リラックマもシートに転がりリラックス💕

f:id:halriradaradara:20220331151444j:plain

コリラも嬉しそう。

このあとぷらぷらしてコンビニでアイスを買ってベンチで食し
(かじるバターアイスのいちご味、どこか懐かしい味だった)
お花見は終了しました。

日に当たったせいかちょっと疲れたけど楽しかった。

平和っていいなぁ
としみじみ思った次第です。

f:id:halriradaradara:20220331151250j:plain