コリラックマに服を作った

ポージングぬいぐるみのリラックマコリラックマが我が家に来て2か月くらいになります。
コリラックマは娘の)

毎日こきこき動かしているせいか
新品の時の光沢が少し無くなってきましたが
相変わらず可愛い💕

f:id:halriradaradara:20220417202850j:plain

3月ごろまでは結構寒かったので
ふたりには毛糸でカーディガンとケープを編みました。
これで寒くないぞ😊

ところが季節の変わり目、暑い日もあったりで
春物も何か服を作ってあげようと思い
先日、まずはリラックマに端切れでオーバーオールを作ってあげました!
ちょっとパジャマっぽい💧

f:id:halriradaradara:20220417202749j:plain

全て手縫い。
ぬいに合わせながら適当に型紙もなく作っていったのですが
なかなか可愛くできたのでは?

そうしたところ
コリラックマも作って作ってと(娘が)言うので
今日の午後いっぱいかけてこりらに可愛いワンピース風のスカートを作りました。

f:id:halriradaradara:20220417202814j:plain

今回はさすがにミシンを使いました。
やはり型紙などは起こさずぬいに合わせながら作ったので
ちょっとスカートの丈が長くなってしまいましたが
おおむね満足のいく服ができました!

頭にリボンも付けすっかりお嬢様コリラックマです✨

ふたり並んではいポーズ📷

f:id:halriradaradara:20220417202716j:plain

これを見た上の娘が
「お嬢様と庭師」だと(^_^;)
上手いこと言うな~

とにかく、ぬいの服を作るのが楽しかったので
今度はチャイナ服に挑戦してみたいな
と思っております。