おそ松さん「ヒピポ族と輝く果実」を観に行ってきた

おそ松さんの新作アニメを制作します!
と発表があってからずいぶん待った気がします。

7月8日ついに公開!
おそ松さん「ヒピポ族と輝く果実」

最初この映画の画像とあらすじを見たときドラえもん味があるなぁ
と感じました。
ドラえもんみたいに毎年やってほしい)

しかし、今日見た感想は
やはりあのクズでニートでおバカな愛すべきおそ松さんだった!

この作品はOVAだったらしいんですね。(パンフでそう語られていた)
だからなのかな?思ったほど公開している劇場が無くて
でもいつも行く最寄りのTOHOシネマでやっていたのでよかった~

何年たっても変わらずの六つ子を確認出来てほっとしました。

とにかくTVシリーズを見ていたファンには嬉しい内容だったと思います。
(多分知らなくても普通に笑える)

あまり努力しないで?きらきらした自分になりたい、とか
すぐサボったりごまかしたり
カッコよくないのに結局一生懸命みたいな
(努力の方向が間違っているよね)

その中でもイッチの淡い青春みたいなのには癒されました。
私の推しのカラ松も相変わらずの扱いというシーンもあったけど
全体的にとても楽しそうだったので良かった💕
小説版でもカラ松は近所の子供を子分にしている話があったので
案外、1期の設定にあった参謀的存在はまだ生きているのでは?

後半、いつものメンバーやTVシリーズでちょっとだけ出てきたキャラとか
とりあえず顔だけでも出てきてくれたのが楽しかった!

ドタバタでいっぱい爆発しまくって
そして最後のオチ…

ほんと期待通りのおそ松さんでした。
来年の予告(タイトルだけ)が最後にあり
これで終わりじゃないんだ、来年見るまでは死ねないな
と嬉しくなりましたよ。ありがとうございます。
[

パンフ買ってきたのですが
懐かしい子供向けの雑誌風(それを狙っているんだと思う)
最後には塗り絵もあった😊

余談ですが、映画とコラボの絵柄の飲むヨーグルト
美味しいですよー

リアルがいろいろありすぎて落ち込んでいた私に
おそ松さんは元気をくれました。

ありがとう。