機動戦士ガンダム「水星の魔女」の一番くじを引いてきた

 

私はファーストガンダムからのガンダムファンです。

(初恋はシャアだし)

 

ガンダムと名の付くアニメは大体見てきました。

まあ、見てないのもありますが大体は観ています。

 

今期始まった

「水星の魔女」

 

いろいろ話題も豊富です

(一話目から百合アニメとか)

ご存じの方も多いでしょうが

おもしろいです!

 

ガンダムと言えば

ガンダムというモビルスーツが出てくる

戦争ものである

人類の革新がテーマの一つ

敵と通じ合う

 

などなど共通するポイントがあると思いますが

それはさておいて

 

多分これからいろいろやばい闇が明かされてきそうで

はらはらどきどき毎週見ています。

 

で、11月11日に一番くじをセブンやヨーカドーでやると聞き

人気アニメだしすぐ無くなってしまうに違いない

そう思い

当日私はいつもより15分ほど早く家を出ました。

 

まずは最寄り駅近くのセブンに行くとありません。

店員さんに聞くと早くても夜だとか…

なんで?

 

しょうがないので2本早い電車で職場近くのセブンを3件回りました

しかし何処もまだやっていないし時間も分からない。

 

すでにあさからいつも以上に歩き回ってしまいました。

 

昼休みは一時半からです。

いつもは持って行ったパン屋おにぎりを食べて一息つくのですが

そっこう外出し

朝見たセブンを確認し(まだやっていなかった)

さらに先のイトーヨーカドーまで足を延ばしました。

晴れててよかったw

 

ヨーカドーのおもちゃ売り場は割合充実しており

リラックマグッズも豊富です。

ワンチャンありと思い3階まで行くと

 

ありましたー!

 

やっと見つけたしA賞のスレッタちゃんもまだある。

 

本当は3回のつもりだったけど4回引くと

エラン君のアクスタでたー!

 

あとは小さいアクスタ(ランダム)でミオリネちゃん

後はクリアファイル2つです。

なぜか以前のガンダムも混じっているため

ひとつはガンダムSEEDデスティニーになってしまいましたが

デュランダル議長がはいっているからよし!(CV池田さんだし好き)

 

細やかな達成感でした。

 

しかし

みんな大好き推しのグエル君の何かがやっぱりほしくて

翌日セブンを回ってみると

まだ結構残っているようでした。

(開始時間が遅かったりバラバラだったせいか)

 

なのでさらに2回引くと

やっとグエル君のクリアファイルゲット~!

 

描きおろしイラストでなかなかのイケメンです!

 

限定ガンプラは手に入らなかったけど

今回6回引いてこんな結果でした。

 

私は満足しています。

これからたくさんコラボグッズやお菓子が出るかもしれないので

ちゃんと推しに貢がなくては

 

ヤマザキナビスコエアリアル限定パッケージです。

ガンプラ1000名に当たるというの応募しました。

当たれ~

 

「水星の魔女」は娘たちも観ているので

観終わった後の感想を語り合うタイムも充実しています。

 

とりあえずグエル君死なないで!

スレミオ可愛すぎ!

 

もしかして

一番くじに一年間で結構つぎ込んでいるのでは?