リラックマのアンサンブルツアーに行ってきました!

 

サンエックスは今年で90年

 

リラックマは来年なんと20周年!

 

20年間愛されているリラックマをお祝いするアンサンブルツアーが

北海道からスタートし全国を回っています。

 

各地の会場で限定グッズや

リラックマの湯、リラックマ茶房のグッズを販売しています。

 

北海道、東北と来て続いては関東

(東京は入っていないので最終地点になるのですかね)

首を長くして待っていました。

 

最寄りの横浜での開催は12月17~25日で横浜ワールドポーターズ

 

ちょうどクリスマスで華やぐころでした。

 

本当は初日17日に行くつもりだったのですが

遠方にいる母が転んで頭を打ち入院したということがあり

その週は帰省していました。

(幸い1週間の入院で無事退院できました。

 そのこともまたブログに書ければと思っています)

 

なので22日の木曜に張り切って行ってまいりました~😊

 

6Fの奥まった会場ですが

入口への道がすでに可愛いです💕

 

わ~!

リラックマに会いに来たよ~

 

ひとりですでにテンション高くて

「可愛い!」などの独り言がでてしまっていました

 

一回品切れで復活した大きいガラポン

スタッフのお兄さんと一緒に回しました。

 

「希望はなんですか?」と聞かれ

「アクスタのコンプですね~」

と答えましたが残念ながらはずれ…

まあ回せたから良し

 

 

ご当地アクキーがあるのですが

当初、神奈川は「YOKOHAMA」のみ

 

他の県は県名なのになんで?

(ちなみに全県あるわけではありません)

(絵柄は可愛い)

 

 

なんで~

と思っていたら神奈川会場の少し前に

メロンパンを持った「KANAGAWA」が登場したのでやった~!

(海老名SAのメロンパンですね)

 

アンサンブルツアーのぬい(関東は落花生リラックマ)や

シャカシャカキーホルダー、その他もろもろ

 

普段なかなか買えない(通販もあるけど)湯や茶房グッズ

うろうろ迷いながら会場を何度もまわるいうち

かごのなかはどんどん増えて行ってしまって💦

 

思っていたより購入してしまいました

 

でも大好きなリラックマの20周年ですから

めいいっぱい貢がないと!

 

ぶら下げぬいは道後温泉の坊ちゃんリラックマです。

いつか道後温泉行ってみたいな。

 

「どんなまいにちもいっしょにいてくれて、ありがとう。」

 

このキャッチコピーを読むとなんだかいつも

泣きそうになるんですよね

 

ホントに最初のころからリラックマのファンだったので

この20年…と思うとジーンとしてしまいます。

 

この先もずっとこころのそばに置いておきたいリラックマです。