ルノワール展行きました

土曜日の昨日、以前から行きたいと思ってたルノワール展を観に国立新美術館へ行ってきました。ここに来るのはルーブル美術館展以来で2度目ですが、吹き抜けの空間が明るくて素晴らしい造りですよね。

3階のレストランが有名で美味しいフランス料理らしいのですが、予算の都合で地階のカフェテリアにいきました。ルノワール展特別メニューの牛の頬肉がバターライスにかかっているプレート(1200円)を食べましたが、牛肉がすごく柔らかく程よい塩味が素材の味を消さずにいてとても美味しかったです!注文して良かった(^∇^)写真撮れば良かったな。

 

肝心のルノワールですが、100点以上の作品がありほとんどがルノワールでした!正直なところ、今までルノワールの絵画は綺麗だとは思ってもそれほど思い入れはなかったのですが、本物は素晴らしかった!割とサイズも大きい物が多くてとにかく色彩が美しかったです。どんな綺麗な印刷も本物のもつオーラというか存在感は出せないのだなと改めて思いました。

ルノワール好きになりました。f:id:halriradaradara:20160612230150j:imagef:id:halriradaradara:20160612230157j:image