すみっコぐらし10周年のグッズを買いに行った

大好きなリラックマやすみっコぐらしのグッズを販売しているサンエックス
今年でなんと90周年だそうです!
戦前から文具屋として始めた会社だそうです。
知りませんでした。すごいですね!

私が子供のころはグッズと言えばサンリオ
キティちゃんを集めていましたね。

たれぱんだがヒットしたころから
私のような一般人にも知名度が上がったのではないでしょうか。

私をいつも癒してくれるリラックマは来年20周年!
いつの間に…(しみじみ)

そしてついこの間仲間入りしたと思っていたすみっコぐらしは
今年で10周年だそうです!
はや…

本日発売のすみっコぐらし10周年グッズをさっそく購入してきました。
全部は置いていなかったけど
欲しいと思っていた
アクリルスタンド(ブラインド)
10周年記念てのりぬい(ブラインド)
は無事にゲットできました~😊

どれが出てもいいと思っていたけど
アクスタは「あこがれなかま」
てのりは「赤ちゃんしろくま」でした。
可愛い💕
娘が引いたとん神さまとツーショットです。

そのほか100円なのにめっちゃ可愛いクリアファイルとシールも購入。
天気は悪かったけど満足な買い物ができました。

てのりぬいは大きさも値段も手ごろで毎月のように新しいものが出るため
自制していてもいつのまにかたくさんになっていました。
(他のも混じっているw)

これからもお仲間が増えそうです(^_^;)

そしてリラックマ20周年イベントやグッズも今から楽しみだなぁ💕